◎プロフィール 大森さわこ: 映画評論家、ジャーナリスト。1980年代より評論・取材・翻訳を手がける。著書に『ロスト・シネマ 失われた「私」を求めて』(河出書房新社)、『キメ手はロック 映画101選』(音楽之友社)、『映画 ・眠れぬ夜のために』(フィルムアート社)。訳書に『ウディ・オン・アレン 全自作を語る』『ウディ』(ともにキネマ旬報社)、『カルトムービー・クラシックス』(リブロポート)他。音楽誌『ミュージック・マガジン』、ウェブサイト「CINEMORE」などにも寄稿。「スクリーン・オンライン」では「英国・映画人 File」を連載中。キングストン大学(ロンドン)のケン・ラッセル学会のメンバーとして、学会のリーダーMatthew Meliaが責任編集するラッセルの研究書ReFocus: The Films of Ken Russell(エディンバラ大学出版局)にも寄稿。ロンドンでおこなわれた同書の出版イヴェントにもパネリストのひとりとして登壇した。
◎プロフィール 大森さわこ: 映画評論家、ジャーナリスト。1980年代より評論・取材・翻訳を手がける。著書に『ロスト・シネマ 失われた「私」を求めて』(河出書房新社)、『キメ手はロック 映画101選』(音楽之友社)、『映画 ・眠れぬ夜のために』(フィルムアート社)。訳書に『ウディ・オン・アレン 全自作を語る』『ウディ』(ともにキネマ旬報社)、『カルトムービー・クラシックス』(リブロポート)他。音楽誌『ミュージック・マガジン』、ウェブサイト「CINEMORE」などにも寄稿。「スクリーン・オンライン」では「英国・映画人 File」を連載中。キングストン大学(ロンドン)のケン・ラッセル学会のメンバーとして、学会のリーダーMatthew Meliaが責任編集するラッセルの研究書ReFocus: The Films of Ken Russell(エディンバラ大学出版局)にも寄稿。ロンドンでおこなわれた同書の出版イヴェントにもパネリストのひとりとして登壇した。