近くのお店の在庫がわかる!

ギター

スタッフ大絶賛!ピックのコレクション収納に!ギターピックファイル

ギター

ライブなどに行くと、ギタリストが客席にピックを投げたりしますよね。ファンとしては手に入れたいですし、長年ライブに通われている方はかなりの枚数コレクションされているのではないでしょうか。

ピックの収納に困っているスタッフを見つけました

ヘヴィメタル好きとして、社内外でも有名な弊社スタッフT山さん。
愛読雑誌は『BURRN!(シンコーミュージック)』、好きなバンドはUNITED、METALLICA、GASTUNK、ANTHRAX、SLAYER・・・・   

その中でもとりわけ『OUTRAGE(アウトレイジ)』というバンドを愛しており、その出会いは中学2年生までさかのぼります。(T山さんは現在アラフィフ)

その時代から今に至るまでライブに通い続け、そのライブ参戦数は50回を超えるそうです。正確にはもう何回行ったかわからないようですが。 
そもそもアウトレイジが今でも現役で活動していることにも驚きですよね。メンバーは一体何歳なのだ…

そんなT山さんのお悩みは

ライブに行ってピックを拾うのはいいんだけど、どうやって収納したらいいか困っている

とのこと。とにかく会社に持ってきてもらいました。

おお…ジップ〇ック収納…まあこれはこれで中が見えて便利ですけどね。

ちなみに左上のBOSSと書かれているちびっこい入れ物は中学生の時のもの。最初はこれに入れていたが収まりきらなくなって今に至るそう。

そんなT山さんにテージーの「ギターピックファイル」をあたえてみた

ギターピックファイル 黒
JAN:4904611017241 / 税込価格 ¥1,650 / テージー

えっ!なにこれめっちゃいいじゃん!こういうの欲しかったんだよね!

なかなかの好反応です(ニヤリ

実際に収納してみた

1ページはよこ3列、たて5段。
これが4ページありますので、計60枚のピックを収納することができます。

ポケットサイズはW44mm×H44mm。

最大W43×H40mm内のピックを入れられますが推奨サイズはW43×H35mmだそうです。

フタ付きで落下を防げる細やかな作りも素晴らしいですね。

それではさっそく収納してもらいましょう!

フタを開けて、ひとつずつ丁寧に入れていきます。

ふむふむ、いい感じです。T山さん手慣れてきました。

すると

見て見て!!!!

自慢げに見せてくれたこちらは、人生で初めて手に入れたピックだそう。

これはEARTHSHAKER(アースシェイカー)の1987年コンサートツアーだ!秋田県民会館か秋田県児童会館、あれーどっちだっけなー!
それで終演後にさ、ギターのSHARA(シャラ)がベースのKAI(カイ)のピックを投げたんだよ!うわ~懐かしいなあ~!!



ハイハイ、聞いてもいないのに話が止まりません。

目をキラキラさせて思い出を語るT山さんはまるで少年のよう。

こちらとしては「はよ手を動かせ」と言いたくなりますが、そこはグッとこらえて我が子を見るようにあたたかく見守ります。(T山さんはアラフィフです)

そしてついに…

じゃーん!!

出ましたOUTRAGEコレクション!
コレ、ほぼベースピックらしいです。(ギターピックコレクションなのに…)

でもベースピックもきちんと収まることがこれでわかりましたね!

(※実際はサイズをよくご確認のうえ、お入れください)

続きまして海外アーティストのピックコレクション。

最後はOUTRAGE以外の邦楽バンド+その他(?)だそうです。

以上でT山さんのコレクションは終了しました。

すべてのピックを収めたT山さんが一言

これ、アーティスト名とか、観に行った場所とかも記録できたらいいのになあ~

よく見てっ!T山さん

なんと見出しがちゃんと用意されているんです!
(たくさん必要な場合はコピーして使います)

さっそく書いて入れてみましょう!

うん!いい感じ、コレクション感ありますね!

それではT山さん、最後に一言。

いや~まさにこれが欲しかったんだよ!記憶が蘇るなぁ~!!教えてくれてありがとう!!

ハイ、喜んでもらえてよかったです。

これからも大好きなバンドを追いかけ続けて、ギターピックファイルをいっぱいにしてくださいね!

今話題のギターピック

ギターピックはT山さんのように激しいライブに行って手に入れるだけではありません。

今ではアーティストやアニメキャラクターとコラボした、コレクション性の高いピックもたくさん発売されています。

その中で今人気なのはコレ!

ぼっち・ざ・ろっく!× ヤマハ ピックセット(4枚入)

大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とヤマハのコラボレーション!

表はなんと贅沢な描きおろしイラスト!裏には「ぼっち・ざ・ろっく!」とヤマハのロゴ入りです!

これは手に入れてコレクションしたくなっちゃいますね~

テージーのギターピックファイルがあれば、豊かなコレクションライフを楽しめること間違いなしですぞ♪

ギターピックファイル 黒
JAN:4904611017241 / 税込価格 ¥1,650 / テージー