近くのお店の在庫がわかる!

文具/雑貨

秋の夜長の大人時間に。少し早いけどクリスマスプレゼント候補にも!ナノブロックの楽器シリーズ

文具/雑貨

秋の夜長にぴったりなアイテムをお探しの方に、今大人気の「ナノブロック 」をご紹介します。

大人はもちろん、子どもも楽しめるこのアイテムは、ひとつひとつ丁寧に小さなピースを組み立てていくため、かなりの集中力が必要になります。ですが完成した後は、なんともいえない達成感がありますよ!

小さなピースを組み合わせながら作り上げるプロセスを、ぜひ体験してみてください。ハマります!

ナノブロック(nanoblock®)とは

『作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい』

ナノブロック(nanoblock®)は、株式会社カワダが2008年から販売している超ミニサイズブロックで、最小部品は4×4×5mmの極小サイズ!そのため、従来のブロックではできなかった繊細な表現や、ドット絵のような表現が可能になりました。

大人も、子どもも、時間を忘れて没頭できるホビーブロックです。

スタッフ(とその家族)がつくってみました

エレキギター・ドラム   作:Mちゃん(小5)

【父コメント】小3の次女にはまだ難しかったようですが、小5の長女は喜んでつくってくれました!次はピアノを買ってほしいと早くもねだられています(汗)

トランペット、ヴァイオリン  作:スタッフN

作っている間、ずっとワクワクが止まりませんでした!ヴァイオリンは説明書だけだと少し難しかったので、YouTubeの「つくってみた」系動画も参考にしました。

グランドピアノ  作:スタッフT子

少し難しいけど楽しかった!スマホから離れて没頭できたのでリフレッシュになりました☆
ブロックが細かいので、写真のようにお皿などに仕分けておくとやりやすいですよ!

★☆☆☆☆ 難易度1 まずはここからチャレンジ! 

※画像をクリックorタップで商品詳細をご覧いただけます

150ピース
◆エレキギターパステルブルー

160ピース
◆エレキギター イエロー

190ピース
◆ヴァイオリン

★★☆☆☆ 難易度2 初めてでも楽しめる 

110ピース
◆トランペット

240ピース
◆アルトサックス

190ピース
◆グランドピアノ

190ピース
◆ドラムセット グリーン

★★★★☆ 難易度4 ピースが増えて難易度アップ!

900ピース
◆コントラバス

特徴的なボディの形状はもちろん、ペグ、テールピース、駒、エンドピンなど、その特徴を細部にわたり再現したこだわりの逸品!

★★★★★ 難易度5 難しい…!でもきっとチャレンジしたくなる!

1560ピース
◆KAWAI グランドピアノ

日本を代表する楽器メーカー「河合楽器製作所」監修のグランドピアノがナノブロックで登場します!

大屋根は開閉が可能。譜面台は角度を変えられます。

1530ピース
◆Pearl ドラムセット“マスターズ”

世界に誇る日本の楽器メーカー「Pearl」のドラムセット「マスターズ」
パール楽器監修の元、「マスターズ」の特徴を極限までデザインに落とし込んだ逸品です!

スタンド、ペダルも実機同様の配置

丸いシェルの形状には特殊部品を使用。クリア部品を組み合わせることでフィニッシュのバーストカラーを再現。

ナノブロック 在庫店舗 一覧

※在庫状況は店舗により異なります。

北海道

島村楽器 イオンモール釧路昭和店
ヤマハミュージック 函館店

青森県

東京堂 青森店

山形県

島村楽器 イオンモール天童店

宮城県

島村楽器 イオンモール新利府南館店
ヤマハミュージック仙台店

茨城県

マルシン楽器

群馬県

煥乎堂 前橋本店
ヤマハミュージックスクエア高崎

千葉県

島村楽器 ららぽーと柏の葉店

埼玉県

島村楽器 イオンレイクタウン店
島村楽器 ららぽーと新三郷店

東京都

ヤマハ銀座店
ヤマハミュージック池袋店
カワイ表参道店
エークラスミュージック赤羽センター
島村楽器 フレンテ南大沢店
島村楽器 パサージオ西新井店
島村楽器 ミュージックサロン亀戸


島村楽器 ミュージックサロン葛西店
宮地楽器 ららぽーと立川立飛店
スガナミ楽器 町田店

神奈川県

ヤマハミュージック 横浜みなとみらい店
カワイ横浜店
島村楽器 横浜みなとみらい店
島村楽器 モザイクモール港北店
長谷川楽器店 本店
厚木楽器 本厚木本店

新潟県

ヤマハミュージック 新潟店

福井県
創楽堂 敦賀店

長野県

島村楽器 イオンモール松本店
島村楽器 イオンモール佐久平店
ヒオキ楽器 本店
ヒオキ楽器 佐久平店
ヒオキ楽器 中野店シンフォニア

静岡県

ヤマハミュージック 浜松店

愛知県

大森楽器 ショールーム
オリエント楽器 豊橋店
オリエント楽器 豊川店

滋賀県
ロマン楽器 草津本店


大阪府

ヤマハミュージック 大阪なんば店
島村楽器 ららぽーと堺店
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット

兵庫県

平瀬楽器

香川県
島村楽器㈱ イオンモール綾川店

福岡県

ヤマハミュージック 福岡店
島村楽器 ららぽーと福岡店
島村楽器 久留米ゆめタウン店
島村楽器 イオンモール八幡東店
島村楽器 イオンモール直方店

鹿児島県

十字屋 クロス店